ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月05日

今シーズン初エギング(アオリイカ)2014

不定期すぎるほど更新の無いブログ。
そんなブログを久しぶりに開き書いております(笑)

短かった夏も、自分にとっては海、山の楽しみが増える秋に移行するため、夏の名残りなんか気にしちゃいられませんが・・・


暑い(-’’-;)


8月30日、9月3日と新子釣りに行きましたが、ジリジリと照りつけた太陽(午前中のみ)は、容赦なく腕と首筋を赤く染めました。

で、肝心のアオリイカ???

オレンジ系のエギ2.2号をつけて、鯵ケ崎より南の某磯場でキャスト。

いることはいるけど、何故か活性が悪い。
場所を移動してチャレンジ。

8月30日は午前中3時間でたったの3杯でした。

そして9月3日。
重役出勤で海に到着し、「釣れるんですか?」のブログの ま○ち氏に教えて頂いた場所でダラダラ実釣。
そのダラダラが祟ったのか、やはり釣果は伸びず。
磯を転々と移動し、高い磯場から海面を覗くと、さすが平日。いるわいるわ!!
磯場と磯場の間に軽く100は超える新子が沢山いました。
その中にエギを投入してみたら、はい!1杯。
釣り上げたイカを〆て、さぁ2投目。

ん!?

・・・

全く居なくなりましたが・・・?
幻だったのでしょうか・・・( ̄Д ̄;)))

その後昼を挟み午後から加茂へ。

ここで心が折れました。
ベキバキ
と聞こえるくらい折れました。
風が酷くなり、全くもって釣りにならない状況。
この日は4杯のみ・・・

時期はまだまだ続きますので、「後半に期待しましょう」と言い聞かせ納竿しました。
aori





同じカテゴリー(エギング)の記事画像
エギング2015 開幕 in 庄内
台風一過の海
同じカテゴリー(エギング)の記事
 エギング2015 開幕 in 庄内 (2015-08-31 12:47)
 台風一過の海 (2012-10-03 18:08)

この記事へのコメント
お疲れ様でした(*^^*)

あそこの磯は20メートル先に岩と草が横に長くあり、そこを越える
様に投げて岩と草の上を通してくるといいんですけど先に誰かが叩いて
いたのかもしれませんね(´Д`)

そろそろ10センチ超えの個体が多く釣れる様になってきました。
ライトタックルだと楽しいですよ。

あ、私もたまにイカの大群を見るんですがやはり幻なんでしょうか(笑)
Posted by まこちまこち at 2014年09月07日 23:04
まこち様

比較的平日でも多くの方が入っていますね。
そろそろ叩かれ続け、学習したイカも増えて来ていることでしょうね。
昨日は東京帰りの振り替えでしたが、大人しくしていました。
これからの時期の休日は、銀座通りのように磯や堤防に人が並ぶんでしょうね(^^ゞ
平日になんとか休みをとって行きたいのですが・・・
Posted by 弓ム弓ム at 2014年09月09日 10:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今シーズン初エギング(アオリイカ)2014
    コメント(2)