ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月29日

星空の下で夜釣りの季節

そんなタイトルをつけてみましたが、今週土曜日は☂マーク。
内陸もずっと☂マーク。
もちろん庄内も☂マーク。

☂☂☂・・・

喜ぶのは八代亜紀!?
私のいい人連れてきてくれるのかな??

星空写真を撮る者としては、釣りに行ったついでの楽しみも、日常の楽しみも奪われている気分で、どうもしっくりこない。

昨年はメバル釣りに行った帰り、満天の星空を帰りに楽しみました。
こんな天の川が見れるんですよ!
milkyway1

ホタルなんかいたらこんなのも見れる!
milkyway2

しょうがないので近所でホタル撮影ばかりしています。
渓流沿いでライトを照らすと寝ている魚も見えますが、やはり釣りをしたい。
hotaru1

やはり土曜日行くだけ行ってみようっと!




同じカテゴリー(風景写真)の記事画像
重役出勤からの海釣りに「徳」は無し
山菜を採って食べて撮って!
秋のかほりと味覚
釣りがしたくても行く時間なし。断念
メバル時々刺身 ~お留守のようで~
休み無しで自由きかず・・・
同じカテゴリー(風景写真)の記事
 重役出勤からの海釣りに「徳」は無し (2016-06-21 12:47)
 山菜を採って食べて撮って! (2016-05-20 10:12)
 秋のかほりと味覚 (2015-09-16 12:43)
 釣りがしたくても行く時間なし。断念 (2015-08-03 11:43)
 メバル時々刺身 ~お留守のようで~ (2015-07-22 17:06)
 休み無しで自由きかず・・・ (2015-06-15 11:30)

この記事へのコメント
幻想的な写真ですね~(*´ω`*)

私のカメラでも撮れるのかしら?

リールを巻きながら空を見上げた時に吸い込まれそうに

なるくらいの星空が見えることがありますが、最高の

時間ですよね♪
Posted by まこちまこち at 2016年06月29日 19:56
まこちさん

全くと言って良いほど今年の梅雨は天候に恵まれないね!
梅雨と言ったら空梅雨のイメージしかないので、今年は梅雨らしいと言えば梅雨らしい天気です。
土曜日の予報が変わらないか見ていますが、このままではパチンコにシフトチェンジしそうな予感・・・
Posted by 弓ム弓ム at 2016年06月30日 08:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
星空の下で夜釣りの季節
    コメント(2)